シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

きょうーと

京都は葬式だとか火葬だとか初七日だとかで2日ずっと忙しい感じでした
実家では炬燵の中でツイッターするしかすることがなくてとても暇だった・・・

明日は終業式がようやっとあります 地震に遅延されてました
テスト返しもあるので見たくないテストが帰ってくる感じです・・・

追試の件ですが今回のテスト範囲と同じと聞いたので
明日帰ってくる解答を元に暗記すれば余裕かなと甘えてる感じですね
留年決定したら恥ずかしくてこの世界で生きていけないのでmixi垢消して死にます^^;
とにかく明日から2,3日はみっちり勉強しようとは思ってます(今までしてなかった




ポケモンの方はイッシュがオワコンになり、周囲のモチベーションの高まっている
ランダム準拠のいわゆる全国ダブルルールのやる気が多少ですが湧いてきましたという感じ
クレセグロスみたいなスタンは流石に飽きてきたのでイッシュポケモンを混じえた構築を考えてます

イッシュダブルでも結構愛用してたりs66で毎回使ってるランドロスに愛着が湧いてて
今はランドロスを使ったパーティを試行錯誤しています ってかする予定です

しかし全国の構築をしてるとどうしてもトリトドンが壁になるんだけど・・・俺だけ?


もう機会は少ないと思うのでWCSで考えてたイッシュパーティ載せます
ただ個人的にはラストチャレンジ的なものは高い確率であると思ってます

悪戯威張るやモロバレルといった不安要素を取り除く構築として真っ先に思いついたのが
「神秘の守りエルフーン」です この2つをほぼ完封することが出来るので信頼出来ます
相手のエルフーンテラキオンも柔軟に対応出来るポケモンなのでこいつから考えました

エルフーンは場に長く居てこそ輝くポケモンなんだけどイッシュには敵が多い
特に神秘の守りを使用するとなると威張る神秘のシステムを取り入れることも出来るし

隣に置くのは相手に無理矢理択ゲーを迫れる強さもある上に
単純に相性の良いテラキオンでほぼ確定したんだけど構成が非常に難しい

案その1

・スカーフテラキオン+襷エルフーン

スカーフテラキオンは「シャンデラ」「トルネロス」「ボルトロス」といった
エルフーンを一撃で倒す火力を持ったメジャーポケモンを一方的に縛ることが出来る
エルフーンの「くさむすび」とテラキオンの「いわなだれ」で相手の襷テラキオンも安全に処理することが出来ることが大きい
くさむすびを使用するにあたって特攻に必要な努力値が出るため持ち物はきあいのタスキ
一度テラキオンが引っ込んでも後で投げて威張るを渡すことで一掃性能も高いのもウリ

問題はトリックルーム系のパーティに安定しない部分が出てきてしまうところかな

・襷テラキオン+バコウエルフーン

解説飽きた


というわけでもうめんどいのでやめますがこんな感じでした



まぁとにかく楽しいことは全部学校関係が終わってからですね
特にやりたいのは遊戯王かなー あと何かお金になりそうなこと・・・
財布に2000円しかないってどういうことなの!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/978-83ee1541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad