シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記



関東オフ会宣伝

【第51回POKeDEXファン東京オフ 】(4/3 日)
http://pokedexfantokyooff.blog103.fc2.com/blog-entry-16.html

勝海さんが新幹事として参加する初めてのオフです
ルールはランダムマッチ準拠の全国ダブルルールとのことです
定員も100名で参加費も200円と非常に参加しやすいと思います


全国ダブルは個人的に結構好みなルールなので是非参加したいと思ってます
常連の人にも初めての人にも参加しやすいオフかなーと思います(´・ω・`)


【シングルタッグオフ】(4/2 土)
http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323

トルンさん主催の前代未聞(?)のタッグのオフです
ルールはシングルバトル63で統一での開催とのことです
一応一人で二つ操作することで一人での参加も可能だとか


タッグということで一番重要なのはパートナーですね
俺は所属してる「自演サティスファクション」の仲良い人から選ぶ、と皆さんは思うでしょうけど
勝海→しのぶP ラリス→めだか と俺より非常に合ったカップリングが存在するため
個人的にもどうしても↑カップルは譲れないからチーム内から組むのは難しいっていう話です

3人チームや5人チームでは組む目処がいくらでもあるのですが
「一番仲良い相手が俺」って人は存在しないのでタッグとなるとちょっとね;

それに自分がシングル63をそこまで得意としてないってのもあって
勝ちに行くには強い人と組みたいけど自分が足引っ張る形になっちゃうし。゚( ゚இωஇ゚)゚。


まぁ結局ノリで参加する感じになる気が(ここまで書いて言うけど正直女の子と組みたい^^;)
予選落ち者はサブトーナメントでマルチバトル大会とか開催すると面白いかも・・・
って思ったので余裕がありそうなら検討してください(,,Ծ‸Ծ,, )せっかくタッグだしね




余談だけど「このルール出来ない!」って人多いけど
ポケモンなんてどのルールも勝ち方は大体同じだから少しやれば出来る
1個のルールが強くて他のルールは弱いってことはめったにないと思う
こういうオフをキッカケに苦手といってるルールにも取り組んでみると面白いと思います

おわり。

コメント

。゚( ゚இωஇ゚)゚。 ←なにこれ

  • 2011/03/30(水) 22:34:06 |
  • URL |
  • シャ軽 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/979-ee7dc6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad