シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

スポンサーサイト


DEXオフ@全国ダブル

4/2

NANAがDEXオフに参加するために家に泊まって直接行くとかなんとかで
秋葉で待ち合わせて適当にカードショップまわってデュエルとかしたりした
なんとNANAさんのデッキと5回シングルでやって2回勝てました!いい勝負でした><;

終わったあとは適当に飯食って家へ 
ポケモン渡してランダムに潜らせる まぁダブルやったことないらしく下手
すぐに飽きてニコニコ生放送 NANAとデュエルしてるのを写したりしてた
なぜかトッププレイヤー達が集合する展開 俺の下手さが露呈されて恥ずかった;;

J-SPEEDさんが来ると途端に静かになるNANAが面白かった
枠取りの合間に必死に悪口言うNANA・・・。

飽きて4時頃寝る

4/3

DEXオフ当日 適当に起きて行きました 王子まで家から10分だからな・・・

NANAが初対面の人にも超だる絡みしてて一緒に居たくなかった
とりあえずグループはGということらしい 1ブロック12人はすごいなー


・ロトム@スカーフ  めちゃ遅い
ハイドロポンプ 10万ボルト 電磁波 トリック

・クレセリア@残飯 くそ速い
れいとうビーム 神秘の守り 電磁波 いばる

・ズルズキン@オボン まぁまぁ速め
ドレインパンチ かみくだく ねこだまし みきり

・メタグロス@ラム かなり速め
コメットパンチ いわなだれ じしん まもる

・ボーマンダ@ジュエル なぜか固い
りゅうせいぐん ねっぷう めざ飛行 まもる

・カビゴン@カゴ 適当
おんがえし いわなだれ じしん ねむる


このパーティは自分で一生懸命考えた結果創り上げたパーティです
なかなか完成度が高いので「シャロンスタンverウィンドフロウ」と名付けます 皆さん使ってください

ちなみに被りポイントは168Pで勝海さん、風流さんと6体ミラーの同率1位でした
まさかオリジナルのパーティが被るとは思いませんでした・・・ (⌒,_ゝ⌒)すまん


予選は一部メモ忘れたから無し

るー☆:○
瞳:○
門番:○
炎の命:○
かいびー:○
なつめ:○
柚樹:×(雨パ)
タクマ:×
ツチナリ:×(雨パ)
むぎ:○
HAL:○

6連勝して6-0から1敗をトリガーに連敗を重ね6-3になって絶望感がやばい
1位は9-2で確定してるけど2位までが通過なので2位通過を狙う

結局最後にHALさんとの直接対決で勝ったほうが上がりということになりギリギリ勝利
混乱した相手が自滅してくれてなければ負けてました 危なかった(´・ω・`)

というわけで8-3でなんとか予選2位通過~

ちなみにツチナリさんとの対戦でカビゴンが一回交換したせいでなついてないこと判明
流石にキングドラに恩返しうってダメージがミリだったら吹くわ^^;
サイマルさんに質問すると懐き度変更はありだそうで1時間ぐらいかけて上げました\(^o^)/

通過者はテケテケ、勝海、シャロンの自演サティスファクション(故)や
風流、ミモサ、Rなどのギャルぉ海賊団のメンバーが居たね!優秀!


決勝1回戦vsげべぼさん
バンギラス ガブリアス メタグロス ラティアス ギャラドス カットロトム

:相手のグロスが米パン2回で2回攻撃上がって死んだかと思ったけど威張るでロトムを止めて勝ち

決勝2回戦vsブルックさん
キングドラ ニョロトノ カットロトム トルネロス メタグロス ボーマンダ

:相手ロトムの雷急所でグロスが死ぬもハイポン当てれば勝ちのビジョンまで持ってく が外して死亡


というわけでベスト8でした 景品はベロベルトドールを貰いました 可愛いですb


ちなみに俺に勝った相手のブルックさんのベスト4での対戦相手は勝海さんで
勝海さんの使用パーティは自分と6体被りのパーティだったという・・・w
お互いほとんど同じ選出、同じ流れで普通に勝海さんが負けてました(,,Ծ‸Ծ,, )
俺が仮に勝ってたらミラーだったのかというw

当日の負けの3/4が雨パっていう・・・w 相性が終わってるw勝てないよ;;
やはりハイポンを外さなければ最強のパーティは雨だなー今は。つくづく思う


というわけで久々の対戦レポートでした

今回のオフは普段と全く違う戦い方をしました。
普段はオフでは対戦中ひたすら休まず喋り続けているのですが
結果的にそれが自分の集中力を削いでるだけってことが多かったので
今回は試験的に対戦中終始無言で選出にも時間をかけて考えてみました

あとお昼ごはんのあとに連敗するってジンクスもあったので昼も抜きました

結果的に100人規模で割りとヨサゲな成績だったので正解だったんじゃないかなぁとか
でもやっぱ喋ってこそのオフっていうのもあるし決勝あがるのとどっちを取るかという微妙

今回は結構多くの人と絡むことが出来て良かったです
100人規模は幹事側も大変だったと思います、お疲れ様でした

あと絡んでくれた皆様ありがとうございました 是非次回もお願いします



ちなみにNANAはあんま勝てなかったらしいけど女の子にメアド聞いてそれを俺らに自慢して回ってた
こいつはストッパーがいないとオフに来ちゃダメだね J-SPEEDさん助けて・・・


ちなみにオフのあとはテケテケと勝海が家に来てニコ生やってました
タイムシフトONにするとテケテケさんが前歯折るぞって脅してくるのが辛いです・・・。
せっかくの顔出し爆笑放送を皆さんにお届け出来ないのは残念です テケさんを説得してください



っつかベッドまた占拠されてんだけどいい加減寝させろくそ
スポンサーサイト

コメント

久しぶりにブログのぞいたらすごいことになっとる…。

あ、パソコン買いなおしたからしばらくしたらチャット行くかも。

  • 2011/04/04(月) 18:35:52 |
  • URL |
  • 灰人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/986-19bef666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad