シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

ガルマッゾの画像欲しがるマッゾい人

知らないうちに「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル」
とかいう長ったらしいタイトルのゲームが出ていたらしいことに最近気付いた

http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-669.html
にあるように実は自分は前作のDQMJ2をプレイしてたのですがデータ消失して
結構な時間を持って行かれたというトラウマを抱えていたりするわけです(しかもサポート一切無し)

しかし今作は二重セーブ機能になりデータは消えにくい仕様になり
さらに新モンスターが大量に増えて追加マップまで存在するとのことで

Twitterなどでプレイしてる人たちのツイートをよく目にするのですがもう面白そうで面白そうで

特に新モンスターの増加が大きい要因で、ガチの対戦環境は完全に一新されてるようです
前作のトップメタだった【メタキンおにこん】【耐久魔神】【疾風ゼロ】とかは完全に衰退したらしい

あと何が魅力的かって「A以下のモンスターは最強○○が全て存在する」とかなんとか
全てのモンスターにワンチャンあるっていうのはゲームとしては素晴らしいことだと思うの。
最強キングスライムとかが相手のラスボス級モンスターを倒すって胸が熱い


うーんやりたい 正直めっちゃやりたい 俺を今阻んでいるのは金銭問題だけだね。
ゲームとか適当に売って買っちゃおうかなぁ・・・ 3000台で買えないかなぁ・・・(

受験の話は今関係ないだろ!いい加減にしろ!!

好きなモンスターランキング
1位:グランスライム
2位:メタルキング
3位:キングスライム
4位:バブルキング
5位:ガルマッゾ

スライム系可愛すぎでしょ ドラクエ2マルタでは吟遊詩人でグランスライムALLMAXにしました


お金の作り方考えて近い内に決めようと思います


●ポケモン
ボルトルネ雨パを使ってたんだけどちょっと改良することに
「ここまで来たらおっさん大集合したくね?」ってことでランドロス入れてみた

・ボルトロス@眼鏡 CS
 雷/ボルチェン/気合玉/結び
・トルネロス@襷 CS
 暴風/挑発/あまごい/守る
・ランドロス@スカーフ AS
 地震/雪崩/蜻蛉/アムハン
・メタグロス@残飯 HD
 米パン/バレ/アムハン/守る
・ビリジオン@格闘ジュエル AS
 聖剣/リーフブレード/エッジ/守る
・ニョロトノ@オボン HD
 熱湯/冷凍ビーム/催眠/守る

穴だらけだけど勝てる時は勝てるので楽しいです フリー専用だね
でも意外と柚樹さん追い込んだりミガワリさんに勝ったりしたよ(運ゲーで)

ロスが4体いるからここまで来たらヘラクロスミロカロスケンタロス辺り入れてロスパにしたいね。


レーティング再開の日程が決まったらしい んーやろうかなー。
外国人の切断が欝陶しいだろうなぁw 身内潰すために定期的に潜ろうか


●アニメ

・トリコ
やっぱりバトル漫画のアニメはいいね!
結構省略が多くて寂しいってのはあるけどそれでも熱い OPも
あと腹減ってる時に見たら死ぬから注意ね

・いろは
緒花かわいい

・ゼアル
かっとビング




今日から通常授業だー うわーん><

コメント

じ ゅ け ん は ?

  • 2011/04/12(火) 02:34:07 |
  • URL |
  • ガラティン #8hJO7Gms
  • [ 編集 ]

秋葉なら3000台余裕なイメージです
僕は名古屋のGEOで3780円でした

ただ、今は品薄で馬鹿みたいな値段で出してるとこ多いみたいなので、2次出荷が出回ればかなり安く買えますよ

  • 2011/04/14(木) 04:19:15 |
  • URL |
  • ロクサス #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

時が経つのは早いな。もうシャロンちゃんも受験生か(-人-)

  • 2011/04/14(木) 22:19:40 |
  • URL |
  • akki #QHfqeyaU
  • [ 編集 ]

>ガラティン
やめろ・・・

>ロクサスさん
そんな安いんですねw 考えよう・・・

>あっきんぐさん
早いなぁ・・・マスボで騒いでたころが懐かしい
未だにあっきんぐさんが見てくれてるのが嬉しいわw

  • 2011/04/21(木) 02:50:24 |
  • URL |
  • シャロン #AdXEMr9c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaron467.blog69.fc2.com/tb.php/991-f5cc5d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad