シャロンの適当日記

ポケモン、遊戯王、東方のことをメインに色々適当に書く日記

愛知ウィンターカップ

大会前日に、そういや今週の土日は関東でCS無くて暇だな
と思ってたら愛知最強のデュエリストが愛知WCのチーム解散してるのをツイッタァにて目撃

猛るモチベーションと共に神奈川最強のデュエリストを誘って愛知へ繰り出すことを決意


A:きよの(征竜)
B:シャロン(ヴェルズ)
C:J-SPEED(征竜)

チーム獣王の復活



・1回戦 bye ○ チーム○
 我らが将Jが愛知オータムカップで優勝してたことによる1bye

・2回戦 vsギアギア ×○× チーム○


一:

 裏守備どついてみたらアーマーでげんなり カラクリ混合型ならまだ・・・
 と思うも蘇生カード積みのエクシーズ軸で相性に絶望しながら死
二:
 なんとか罠でいなして下級で攻めて相手投了
三:
 手がモンスターで溢れてる時にギアギアギアからの大量展開に為す術なく死亡



俺「チームに助けられた~ もう今日はこのセリフ言わないように頑張るぞ!」


・3回戦 vs征竜 ×× チーム○

一:
 先攻取るもオピオン立たずサンダーバード。妨害無くてフェルグラント素通り
 返しにオピオン+聖槍で頑張ってみるも神の宣告を合わせられて壊滅
二:
 手札がサンダーバード ラビット ヘリオ ヘリオ アザトホース 汎発




 サーンバ~~ ビーバサーンバ~~~ ヴ・ェ・ル・ズ・サ・ン~ダ~バ~~~~





 召・喚!(ターン終了!)











 返し死亡





とかやってる間にJ-SPEED、きよのの両名勝利




開幕2連敗により朝の新幹線で熱く語った自分のモチベーションも瞬く間に忘れ、帰宅を視野に入れ始める



きよの「シャロンいらないな」
J「豚」




f415295f.png

・4回戦 vsヴェルズ ○○ チーム×

一:
 大嵐からアークナイトで相手のオピオン吸収し、返しのケルキオンにヴェーラー。
 こっちのケルキオンは通りそのままぶっ殺すマンに成功

二:
 大嵐からラビットとかぶん投げてバハムートでオピオン奪って返しはヴェーラーで防いで勝ち




なんか引き強すぎて速攻終わりフフーンとしたり顔をして横の二人を観戦してると雲行きが怪しい
俺が運を吸い取ったかのごとく二人のハンドが酷く、ここでチームに1敗がついてしまう




・5回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一:
 先攻オピオンすると相手解答なかったようで横にも並べてキル

二:

 裏守備エンドにオピオン。殴らずエンドするとまた裏守備追加してエンド
 こちらも伏せを置いてエンドするとライコウ反転から展開してくるが最後に激流で一掃 勝ち

・6回戦 vsマドルチェ ×○○ チーム○

一:
 相手が先攻ノーガードエンドしてきてこっちはラビットが通りライフを大きく削る
 妨害札ないけどこれは貰っただろ~と思いながらオピオン出して1伏せでエンドする
 
 相手がホーットケーキでG除外してメッセン TGも無くて、よしよしとか思ってると相手が《簡易融合》を落とす
 「あーすみません」と謝られ手札に戻っていったが若干嫌な予感がしてくる
 
 《二重召喚》が発動される 《簡易融合》じゃない そしてエンジェリーが出てくる
 
 いやいや流石に・・・オピオンいるしライフ8000だしーとか思いつつ見届ける

 
 ティアラミスでオピオンどけられて簡易からインヴォーカー出てきてエクストラソードからブレハ出てくる



 インヴォーカーのおちんぽインポかー!


二:

 後半にGつっぱで展開してきたのでダムドケルキ蘇生でフィールド叩き壊して勝ち

三:

 メッセンジェラートを奈落で消してミルフィーヤ展開にGを当て、返しにレスキューラビットが通る 
 ETに入ってショックルーラーで蓋をしてなんとか勝利 インヴォーカーのおちんぽインポかぁ




ここに来て初めてチームを救う


チーム5-1で決勝トーナメントへ進出。



・準々決勝 vs征竜 ×○○ チーム○

一:
 カーガンスタートにカストルから入ってオピオンに行く好調なスタート
 しかしブラスター破壊効果でオピオンを焼かれ雲行きが怪しくなる
 その後キングレムリンやアークナイトのような弱小エクシーズを展開するもパワー負け

二:
 オピオンがしっかり立って相手の裏守備に対してウィスプをぶち当てる良い動き
 相手のデブリドラゴンにも聖杯をヒットさせ勝利

三:
 エクストラデュエル 裏守備2伏せにマンドラゴサンバで突っ込んで聖杯でデブリ突破
 相手のブラスター特殊に奈落を当てて、ラストターンラビット召喚からブレイクスルー貰うもガンマンで。

・準決勝 vsヴェルズ@4回戦の人 ○×○ チーム○

一:
 キングレ終了に対してマンドラゴカストルからバハムートでヴェーラー貰う サンバ追加でアタック
 返しをカウンターで止めてそのままライフゲーム

二:
 先攻オピオン侵食にスタンバイ脱出するも汎発。混沌穴と宣告と裏守備で凌ぐも突破出来ず負け

三:
 先攻ウィスプ裏守備で相手サンダーバードでアタックしてくる。
 逃げられなくなったサンバをヘリオで叩いてオピオンまでいって侵食ゲームして勝ち

・決勝戦 vs征竜 ○×○ チーム○

一:
 相手が親竜引けずといった感じでブラスター除外ブラスター召喚してきたりする
 その後も玄米からブラスター除外ブラスター召喚されるも罠でいなしつつ下級で勝ち

二:
 防御札を引けずライフを取られ続け負け

三:
 モンスターを全く引けずにETに入るも、相手のカーガンで大嵐が落ちたので罠を敷きまくり
 なんとかライフを守りながら唯一引いたヘリオロープで殴り続けて勝利









という訳で個人7-2のチーム優勝でした!
前回のチーム獣王は準優勝で終わってしまったので振り払えて良かった

序盤で負けこんでた時は絶望してたけどあそこから全勝することが出来たw
対戦を重ねる度に、強すぎるチームメイトの安心感で落ち着いてプレイできた説がある


賞品の3DSllに加え、次の愛知スプリングカップでのbye権利も獲得することが出来ました



遠征で大きく勝てたのは初めてなのでとても気持ち良い帰路だった




構築はこの前のトライアルのもの(http://yugioh-jdc.info/decks/jdc2-trial-4th-3-a/
のメインのサイクロン2枚を禁じられた聖槍2枚にしてサイドのクロウを抜いてサイクロンにしただけです。



今回はオーパーツと当たらなかったなぁ

JDCトライアル

茨城まで行って参加して来ました。


会場に着きチームメイトのエクス、ヒラメキがフリーデュエルしているところに遭遇



ヒラメキ「森羅の実張りピース召喚!」

LVAL-JP015R.jpg


俺唖然

ヒラメキ「森羅全く勝てないんだけど今日どうしよう・・・」

エクス「このデッキ何なんすか・・・」

俺「マジでやめてくれよ・・・」

エクス「何でチームに賢者いるんすか・・・」



俺とエクス必死の説得


開会式も始まりほとんどの人がレシピを書き終えて回収を待つ中で、すごく必死な奴らがそこにはいた

『レシピ記入のヒラメキ』『パーツ探しのエクス』『スリーブ入れのシャロン』
3人でヒラメキの糞デッキ(森羅)を解体して糞デッキ(炎星)を組み上げた

エクス「何で俺がこんなことしないといけないんすか・・・」




A:シャロン(ヴェルズ)
B:エクス(征竜)
C:ヒラメキ(炎星)





A:シャロン(ヴェルズ)




461ab7da59bcaa0784f661ed9356672a.png




A:シャロン(ヴェルズ








なんかもうウケピーって感じ





・1回戦 vsアーティファクト ○○ チーム○

一:
 先攻オピオンの返し3伏せが来る これに大嵐でアーティファクトが吹っ飛びそのままビートで勝ち
二:
 オピオンで突っ込むと返しにエレクトリックワーム生贄されるも返しブラック・ホールで一掃

・2回戦 vs先史アーティファクト ×○× チーム×

一:
 先攻オピオンからスタート出来て好調だったが宣告に狂わされ負け
二:
 ネブラに混沌の落とし穴を合わせまくり勝ち
三:
 タブレット下をラグナゼロで攻めるもミラーフォース直撃で負け

・3回戦 vsラヴァル ○○ チーム○


一:
 カーDちんたらしてる間にオピオンナイトメアショックルーラーと並び勝ち
二:
 カーDちんたらしてる間にオピオンナイトメアショックルーラーと並び勝ち

この時の相手の顔
Baez1nTCAAE52U3.jpg

・4回戦 vs征竜 ×○○ チーム○

一:
 先攻フェルグラント2伏せをサイクサイクオピオン月で突破するもデブリ持っててアークナイト
 これにキングレムリン罠で迎え撃つ
20100819214912.jpg

二:
 先攻ウサギ召喚にヴェーラー食らい罠置いてエンド
20100819214912.jpg
幻木タイダルが来るもヴェーラーでエクシーズさせず。相手1伏せエンド

20100819214912.jpg
死者蘇生で蘇ったラビットが暴れて相手オピオンの解答なく勝ち。


三:
 相手1伏せエンド こっちも1伏せエンド 相手ドローエンド こっちラビット召喚。ヴェーラー食らう
サイクから動かれ、ガフレ召喚除外レダメ おろかな埋葬でブラスター釣り上げてアタック 2伏せエンド

























20100819214912.jpg

マンドラマンドラカストルケルキオンでワンキル


大災害って感じ






次に最終戦を控えた4回戦終了時点で問題が発生する(大体わかってたけど)。

今大会は4チームが決勝トーナメント進出する形。
全勝チームが2チーム出ていてIDにより上がりが確定。
そして3-1チームが自分含め7チームいて、4-1からオポネントで2チーム落ちることになる。


俺らはオポネント最下位という結果


だけならまだしも何と階段を踏み2-2チームと当ってしまいオポネント負けが確定wwww




悲惨すぎワロタ


俺ら「まぁとりあえずやって帰ろうぜ・・・」


・5回戦 vsサンダー ○○ チーム○

一:
 シンクロに脱出やアザトを当てまくりアド勝ち
二:
 オピオンで下級を殴り倒しまくり勝ち




という訳で他の3-1卓を観戦する。








すると




激戦の末引き分けになるチームが現れる





俺ら「え、これワンチャンある・・・?」







とか思ってたらもう一つの卓も引き分けになり出すwwwwwwwwwwww



オポじゃ絶対勝てない周りのライバル4チームが揃って3-1-1になるwwwwwwwwwww




クソワロタwwwwwwwwwwwwww


BeiEF04CYAAGT91.jpg



奇跡の決勝トーナメント進出





・準決勝 vs先史アーティファクト ×○ED─ チーム×

一:
 先攻キングレムリン侵食でアドバンテージを稼ぐも神智モラルタでケルキオンを阻まれ続ける
 ムーヴメントで侵食も割られ絶望のまま負け
二:
 先攻オピオンをヴァンパイア・キラーに倒されるもムーヴメントモラルタにDDクロウを当てショックルーラーで処理
 その後ショックルーラーとサンダーバードでビートを続けるも神智ベガルタから展開され、ここにブラホで勝ち


二本目の途中でETに入り三本目EDの準備をしているとチームメンバーが終わって強制終了。



・3位決定戦 vs先史アーティファクト@ユカイさん ×○○ チーム○
BhFpiF1CQAA4mzJ.jpg

ダイヤモンドユカイのファンらしいです。

一:
 先攻取るもゴミハン ネブラ始動され為す術なく負け
二:
 サイドカードぶつけまくって勝ち
三:
 嵐ブラホでふっ飛ばしてネブラに混沌当ててET入ってボコボコ










という訳で個人5-1-1の3位でした。


デッキ構築はデュエルエントランスに載ると思います

ヴェルズに興味を持った人はTwitterで質問など受け付けてたり解説などをしたので
そちらを見てもらえるといいと思います フォロー推奨です→@syaronalex



参加された方お疲れ様でした。

ヴェルズと振り返る今期 総括記事

今制限は結局ヴェルズと心中する形になりました。
DT14-JP041.jpg<何回死んだかわからん


前制限、魔導征竜環境からヴェルズを使いほぼ一年間使ったことになります

結果と共にヴェルズ視点での環境の変遷でも書きます。

・HERO杯(8/17) 優勝
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1232.html

前日に制限が発表され急遽新制限での開催になった、最速の新制限非公認
デッキは特に候補がなかったので、使っていた【ヴェルズ】を続投することに。

構築は魔導征竜の頃に枠を裂いていた《増殖するG》や《鉄壁》などを《奈落》《デモチェ》等の汎用罠にしただけ
小規模ではありましたが開幕から優勝という結果で「あれ、ヴェルズ強くね?」となる。


・長野CS(8/24) 4位
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1234.html

制限から10日ほど経ち、いくつかのCSの中で徐々にメタが固まってくる
【征竜】【ヴェルズ】【水精鱗】がほぼ同数といったシェアになっていました。

ヴェルズ3人でチームを組み参加し、準決勝で惜しくも敗れ4位という結果。
《安全地帯》が広範囲を見れるカードだという考えで3枚採用しました


・池袋CS(9/14) 優勝
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1235.html

この時の構築は、オピオンが立たない時やダブった時の安全地帯の弱さから《禁じられた聖衣》に変更。
メタ外を多く踏みましたがチームの助けもあり優勝することが出来ました。

上位プレイヤーの多くが【水精鱗】を使い好成績を連発。


・第六回川鶴CS(9/16) 予選落ち
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1237.html

ここまで好調でしたが運にも恵まれず予選落ち。【四軸炎星】がちらほら現れ汗


・第七回川鶴CS(10/5) 優勝
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1238.html

そして優勝。なんだかんだ《安全地帯》強くね?ってことで2枚。《増殖するG》も2枚。
この頃は【征竜】の先攻《メンタルスフィア・デーモン》するプレイが若干幅利かせててウザかった記憶


・愛知CS(10/13) 予選落ち

ノリノリだったので愛知に繰り出すも無念の予選落ち。


・第八回川鶴CS(10/26) 優勝
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1241.html

またもや川鶴CSを優勝。この頃は【水精鱗】が《ダイヤモンド・ダスト》の影響で数を減らしました
そのお陰でメインデッキに《奈落の落とし穴》や《強制脱出装置》が入り始めました。


・ななみCS(11/2) ベスト8
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1243.html

前回の構築がハマっていたのでほぼ変更無しで参加し、うまくいって好感触でした。
アライブHEROが増え始めたことが気がかりでした


・神田CS(12/1) 3位
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1245.html

これまでは多くなかった、罠を多く取り幻木竜と幻水竜を搭載した形の【征竜】が大量発生。
そして4エクシーズ《ヴェルズビュート》《アークナイト》の登場で《デブリ・ドラゴン》まで入ってる
ヴェルズとしてはこれ以上きついことは無いぐらいの勢いでかなりの窮地でした

メインデッキに虚無空間やエフェクト・ヴェーラーを積みギリギリを彷徨う


・rayCS(12/28) 3位
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1247.html

何がきついって《神竜騎士フェルグラント》こいつだけがきつい。他はきつくないけどこいつだけ。
というわけでメインにダメステ系の速攻魔法を多く取りサイドには《サタンクロース》とか入れ始める
【征竜】のサイドプランも進化を続けており、この頃は《ヴァンパイア・キラー》が流行ってもう泣いてた


・神奈川杯(1/5) 準優勝
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1247.html

《フェルグラント》を処理しやすい《収縮》、《ビュート》も防げる《御前試合》などを採用。
サイド後は《ライオウ》で流行りの《ヴァンパイア・キラー》を倒したりする構築にしました
構築としては悪くはなかったですが、【征竜】とのデッキパワーの差の大きさに感動すらしてました。








という感じでした。
CSの結果でいえば驚くほどの成績。実は今期まで優勝経験はありませんでした
個人成績は後半奮わず70%を少し超える程度でしたが、悪くはなかったです。

【ヴェルズ】というデッキ選択に関してですが序盤は本当に強かったです
しかし《フェルグラント》の流行、《ビュート》《アークナイト》の登場の時点で
征竜にデッキパワーで遥かに負けてることを理解しながらも【ヴェルズ】を続投したのは完全に意地でした
お陰で後半はチームメンバーの強さに甘える結果となってしまった大会が多かった・・・。

来期はそういったところでもプレイング発揮していかないとなと思いました。



一年間ありがとうヴェルズ 8月にも同じこと言ってた気がするけど今回そろお別れだ


次はシンクロ出来るデッキがいいな

rayCS/神奈川杯

rayCSに参加しました

A:シャロン(ヴェルズ)
B:もすと(征竜)
C:きよの(征竜)


・予選 忘れました

・準々決勝 vsゼンマイ@りおん ○×○ チーム○

先攻5ハンこえーとか言ってたら相手が俺のデッキ捲っちゃってジャッジが来て先攻譲ってくださいとかいう裁定

・準決勝 vs征竜 ×○× チーム×


ETでフェルグラントをサタンクロースするもオピオンが脱出貰って終わり


3位でした





神奈川杯にも参加しました


A:J-SPEED(征竜)
B:シャロン(ヴェルズ)
C:きよの(征竜)


宇宙規模で見ても一二を争う指折りのプレイヤー二人がチームメンバー



・1回戦 vsヴェルズ ×○ED× チーム○

一本目:
相手の先攻ラビットに対しこちら鉄壁2枚とか引いてて涙
ビュートで返してトップ勝負まで持ち込むもモンスター一枚も引けず。

二本目:
普通に勝利

三本目:
ジャンケン勝って先攻。ヘリオロープ3伏せに大嵐直撃

・2回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:
オピオンが三点倒立して勝ち

二本目:
キラー割拠がウィスプで止まって固まってる間に嵐とか引いたから暴れて勝ち

・3回戦 vsギアギア ×○ED○ チーム○

一本目:
勝てるわけないやんけ ナァ コラァ

二本目:
ギアギガントに黒角笛とか当てて返しブッコロ

三本目:
ジャンケン勝って先攻 裏守備2伏せで返すと4伏せで来たから大嵐ぶっ放して勝ち

・4回戦 vsガジェット ×○─ チーム○

一本目:
ラビット大嵐Gとかなりの強ハンドかと思いきやモンスター引けずパールで殴り続けられ負け

二本目:
ライオウとかで辛くも勝利 ヴァンパイア・キラー出てきた時は漏れた

横が終わったため引き分けに。

・5回戦 vs炎星@ヒラメキ ○ チーム○

きよのさんきよのさん聞いてくださいよさっきの相手がアハハッハハハ




チーム5-0で1位抜け


・準々決勝 vs炎星@クロル ○○ チーム○

一本目:
先攻オピオン神槍槍侵食の激強ハンドでそのまま天センに槍当てまくって勝ち

二本目:
先攻リュウシシン天機をビュートで返すと嵐からバーク→ソウコ→天枢ユウシって来る
で返しにこっちも大嵐打つと宣告もらうもアークナイトでソウコ盗んでユウシを槍で破壊
急襲ロシシン ユウシ召喚で効果でアークナイト素材剥がれてロシシン特攻からリュウシシン
ユウシのアタックを収縮で弾いてロシシンに破壊される 返しオランタ引いてトップの引き合いで勝ち

・準決勝 vs2回戦の征竜 ×× チーム○

一本目:
オピオン嵐御前鉄壁宣告とかで鉄壁だけ置いたらサイクから渓谷デブリ幻木パール来てオピオン突破
大嵐で渓谷割って宣告御前御前とか置いて収縮でパール処理してオピオン出すも嵐ブラスターで負け

二本目:
オピオンで侵食拾ってから嵐セットしてエンドしたら普通にサイクロン打ってきて嵐割れて伏せ突破出来ず負け


調子乗ったプレイングしてたら報いが来ました 反省


・決勝 vs征竜 ○×× チーム×

一本目:
オピオン大量発生

二本目:
先攻フェルグラントは処理出来たけどバックがなく押し負け

三本目:
良い展開になるもデブリに怯えてたらヴェーラー+ブラスター効果で場をこじ空けられる
そのままフェルグラントまで来られクレイジーボックスで突破するも押し負け。判断ミスで負けた





というわけで準優勝でした

避けようのない負け方をした試合もありましたが奮わぬ結果になってしまいました
特に最後の試合は緊張で頭が回らず、集中していたら全然辛い部分なく勝つことが出来たのではと思いました
今考えると色々な選択肢が生まれてきてかなり悔しい気持ちです・・・。

でもまぁチームに助けられたこともあり準優勝出来たことを素直に喜びたいと思います ありがとうございました





新制限が出る頃にまたヴェルズの総括記事でも書こうかと思います。

続きからレシピについて。 続きを読む

神田CS

参加してきました

A:もすと(征竜)
B:エクス(征竜)
C:シャロン(ヴェルズ)


もすととエクスは実の兄弟です


・1回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:
オピにゃん

二本目:
Gが強い

・2回戦 vs征竜ライロ ×○× チーム×


一本目:
相手が先攻援軍スタート ルミナスルミナスライデン 墓地征竜3色 ネクガ×2

Baez1nTCAAE52U3.jpg

二本目:
オピオンいっぱい出して勝ち

三本目:
エキストラデュエル
俺「先攻ガンマン虚無手札Gカチデイイ?」


20110109212502.jpg

・3回戦 vsヴェルズ ×× チーム○

一本目:
G2枚引くも先攻オピオン決まってドヤり プレミでビュート通って負け

二本目:
バック無しで相手がマンドラゴラビット蘇生でゴリ押してきて死亡

・4回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:

カードカーDスタートされてオピオンで立ち向かう 次もカードカーDされフェーダーで耐えられる
増えたハンドからブラスター効果が飛んできてオピオンを除去され、展開してきたところにGを当てる

こちら手札が1枚だったのでモンスター引かれることを恐れてかGチェーンでサイクロンを打たれ宣告が抜かれる

コルセスカが召喚されトリシューラを狙いに来たところで満を持して虚無空間を発動 相手滝汗
3400貰ってターンが来る 返しにケルキオンからフェーダーとコルセスカを除去して2枚目の虚無を伏せエンド


相手「ドロー」











20100819214912.jpg



俺ブチギレ



汗滝汗汗汗汗とか連呼しまくるも現実は非情で相手はタイダルレドックス除外ブラスター幻水幻木と来る

俺は一応侵食でケルキオン回収して場にはサンダーバードのみの虚しい状況

こっちのライフは5600であー死んだ死んだとか思ってると相手の場にエネアードが爆誕する


相手「エネアード効果!手札のフェーダーをリリース!サンバ破壊!」

俺「一応逃げます・・・あれ、これ対象取らない効果ですよね」

相手「あっ・・」



エネアード効果で横のブラスター死亡!!!!!



奇跡の生き残りを果たす


トップで強制脱出装置を引きオピオン脱出でエネアード飛ばしてそのまま勝利



二本目:

相手がストレージの裏にサイドデッキを置いてて、イカサマが怖いので(ないとは思うけど)
「見えるところに置いてください~」と言ってストレージの上に置いてもらう

そしたらストレージ上のエクストラデッキに混じって元々カードが1枚あったらしくサイドが16枚になってしまう

一応ジャッジ呼んだらロスになって勝ち


(´・ω・`)ナニコレ




チーム3-1で決勝トーナメントへ進出


・決勝1回戦 vs征竜 ○○ チーム○


一本目:
相手「ヴェルズ苦手なんだよ~」

オピオンで完封

二本目:
相手「ヴェルズまじ無理だよ皆ごめん~」

オピオンで完封


なんかごめんなさい・・・


・決勝2回戦 vs征竜 ○○ チーム○

一本目:
普通の動きして普通にブッコロ

二本目:
2伏せにナイトショットで脱出抜いて展開したらオピオン効果も素通りしたのでサイク砂塵読み
無視してモンスターで全ツッパでライフ取りまくって勝ち

ここまで全勝だった遊vic総監督を倒しました

・準決勝 vs征竜 ×× チーム×

一本目:
虚無空間にエンドサイクロン当てられ負けたけどヴェルズビュートいってたら勝ってた・・・

二本目:
サイクサイク汎発と引きバック無しでアークナイトでオピオン除去られ返せず負け

・3位決定戦 vsヴェルズ ○×○ チーム○

一本目:
先攻ラビットからオピオンで爆アド カイトスで侵食除去られるもキングレ+虚無で勝ち

二本目:
普通に負け

三本目:
モン5+汎発でオピオンで崩壊拾って2伏せエンドすると大嵐 一応汎発打つ
相手オピオンで殴ってきて槍使ってくるも汎発かかってるので相打ち 返し展開して勝ち

チームの勝敗決まってたのでお互い適当でした






というわけで個人5-3で3位でした

プレイングミス(特にビュート絡み)が目立ったのでもうちょい練りたいです


構築は結構良い感じだったので続投しようと思います


でもCSがないですね
前のページ 次のページ

FC2Ad